スポンサーサイト


ベビちゃん9ヶ月

最近暖かくなってきました
少しずつ春が近づいています

今日はベビちゃん9ヶ月の健診日
ちょっと前までは
性別分かるかなぁってドキドキだったんだけど
「女の子」って分かってからは
気分的に落ち着いて行っています

でも、私のベビちゃんは逆子ちゃん
毎日逆子体操を頑張ってはいるものの
なかなか回転してくれません

右の脚の付け根のちょっと上くらいに子宮筋腫があるんだけど
ベビちゃんの頭はその上にあるみたいです
「子宮筋腫がじゃまでベビちゃんが回転しづらいのかもね
でも、まだ回転する可能性はあるから
頑張って体操してくださいね~」
とかる~く言われました

前から思っていたんだけど
大分で通っている病院の先生はあまり話しをしてくれないし
これといったアドバイスとかもしてくれません
何か質問しても
「最終的には、出産される先生が判断されるでしょうから」
みたいな感じです
それと、通常は妊婦健診で「4Dエコー」を3回ほど撮ってくれるみたいなんだけど
私は1回しか撮ってもらえず・・・
他の人がもらえてる「エコーアルバム」も
私はもらえてません
これって里帰り出産差別かしら??
この辺りでは評判がいい病院みたいだけど
もし二人目を妊娠したら
違う病院を探すもんね~
(えっと、気が早すぎました(笑))

1ヶ月の経過を表すとこんな感じです
1月13日(28週)→2月9日(32週)
子宮底長28.5cm→28cm(あれ??)
腹囲89.0cm→91cm(でかいわぁ)
体重57.4㌔→58.4㌔(妊娠前+7.4㌔)
ベビちゃん体重
1196グラム→1835グラム

心配だった胎盤も無事に上がって
逆子ちゃんってこと以外は
順調な妊娠経過
ただ、逆子体操をする前に子宮を和らげた方が
赤ちゃんも回転しやすいということで
お薬を処方されました

ベビちゃん
あなたも頭を下にした方が苦しくないのよ
ママと一緒に頑張って
頭を下にしましょうね





スポンサーサイト

コメント

no subject

いや~ん!女の子なのねん!羨ましい。。。
もう夢が広がりまくってるのが目に浮かびます(笑)
もうすぐご対面で楽しみだね。
残り少ないのんびりした夫婦だけの時間も楽しんでね!

ゆかちんとダンナ様のBABYなんて、恐ろしく可愛い女の子の気がしておあばちゃまも凄い楽しみにしてますよ。

no subject

v-282zawa様
そうなんです!!
女の子なんです(^o^)
どんな顔の子がうまれてくるかわからないけど
私の趣味でピンクばかり集めてます♪

no subject

私も、9ヶ月くらいまで、なかなか逆子が治らなくて心配したよ。
体操は体がカタイときついけど、がんばってね。
里帰りした先の病院では、4Dエコーは一回も撮ってくらなかったんだよ~。
4Dエコーを売りにしているのに、「今の時期は撮れないから」とか言われたんだけど、そんな時期があるのだろうか?と思ったよ。
産科もサービス業だから、もうちょっと妊婦さんに配慮してほしいところだね。
初産は初めてのことばかりだからね。

no subject

v-282ミとヤのママ さん
やっぱり病院によって対応全然違いますよね!!
里帰り先は総合病院なので
受付とかの対応は「えっ???」
って感じです。
まだまだ本日も逆子ちゃん
体操頑張りながら「頭は下だよ~」
って話しかけてますv-352

わかる~!

「里帰りだから、こんな対応なのか!?」
っていう先生の対応、あるよね~!!
どうせ、自分が取り上げないから、そんな簡単に言うの~!?みたいなi-232
私も逆子…悩んでたけど、
先生はあっさり「ま、まだ回転する人はしますしね…」みたいな。

足もつるよね~!!
ベットの上でもがいてたの思い出すわ~!!
うちの旦那くんは、爆睡でしたよ~i-231
さくらもね~i-183

ちなみに、最近、リコがキティ好きで、
久々にサンリオショップ行って、キティグッズ見てたら、
ゆかのことを思い出したよ~i-228
キティかわいい~i-80て思っちゃった!
やっぱり、女の子だと、こういうのも楽しいよ♪

no subject

v-282akiちゃん
さすが里帰り仲間
よく分かってらっしゃるわ
次回が大分の病院で受ける最後の健診
「4Dとってください」って直談判しようかしら
私のベビチャン
最近は右の肋骨の下に頭を固定して動く気配ありましぇ~ん(>_<)
ついこの間も足がつったんだけど
そのときは最悪だったよ
「いたたたたっ!!」って彼を起こそうとしたんだけど
何を勘違いしたのか寝言のように
「いたたたたっ!!」って隣で叫びだしてなかなか動いてくれず・・・(-_-)
そうこうしている間に両方の足がつってしまいました(T_T)
どこの旦那様もいっしょね~

no subject

お腹 だいぶん大きくなったろぉね!

きっと逆子も治るよ(^^)

残り少ない妊婦生活☆頑張ってね!

no subject

v-282yumi様
おなか、かなりでかいですよ~
8ヶ月くらいの時から「そろそろですか?」って
よく声をかけられてますi-229
最近鼻がむずむずしてきました
そちらはどうですか~
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
