スポンサーサイト


ミシンが欲しい

最近ミシンが欲しいと思い始めました

ミシンを使ったのは
小中高の家庭科の授業だけで
全くのド素人・・・

まだまだ先だけど
ハルが幼稚園に入園したり
小学校に行きだしたら
バックとか上履き入れを作ってあげたいな
とか
ハルの春とか夏服だったら
チャチャッと作れたりするんじゃない~

なんて思ったからです

そこでネットや
手芸屋さんに行って調べたところ
ミシンの値段ってピンキリ

1万くらいから何十万するものなんかもあるんですね

種類は大まかに分けて
コンピューターミシンと
電子ミシン

初心者向きで探してみると
電子ミシンは2~4万くらい

コンピューターミシンは
5万くらいのが多いかな
と思ったのが私の印象です

「ミシンを買うなら3万以下はダメ」
「ミシンは値段と機能・性能が比例する」
との言葉がネットで飛び交っていました

手芸屋さんで
たまたま近くにいた客のおばあさまにも
「ミシンはね安いのかったらだめよ~
すぐ壊れるからね
私が使ってるのなんて27万もしたの
もう10年以上前のものだけどね
未だに丈夫で動きもいいわよ
絶対良いの買いなさい」
って長々ミシンのことを語られたり(^_^;)

母親に頼めば買ってくれるかな~
と思ってお願いしてみたけど
「なんで??
ミシン買うくらいなら
既製品買いなさい
どうせ、たいして使いきらんのやから」
と言われました(-_-)

まあ、私のミシン熱もいつまで続くか分かりませんが
当分の間
ミシンのことで頭がいっぱいになりそうです


○おまけ○
最近のお気に入り
じいじに買ってもらった
アンパンマンとぽぽちゃん
スポンサーサイト

コメント

(笑)

既製品買いなさい(笑)

私最後に作ったのはたまさんのリードと首輪かな(^_^;)

一時期マロンの服とかも作ってたけど、中古で質屋で買ったからか、メンテが悪かったのか下糸がからみだし、放置よ(^_^;)

手作り持ち物はぜにーばに任せるわ!


新聞とってる?たまにミシン屋とかの広告入ってるよ~

福岡ならサンカクヤとかでかいのがあるのにね!

KITTY

のミシンがよくテレビショッピングであるよぅ
でも
いるならうちの母上に頼むよ・・・
ハルちゃんとお揃いで作ってもらうよ~
何でもご注文してちょ♪

お久しぶり~《*≧∀≦》ブログはちょこちょこのぞいてるよ~☆
ハルちゃん大きくなったね・
りくも5月で三歳!かなりしゃべりだしておもろいよ(笑)
6月に第二子産まれるよ~☆
ミシン……わたしも超ど素人だけど欲しいんだよね…と思いながら一年くらいすぎた(笑)
買ったら報告してちょ。

買ってしまう!に一票。

作りたい気持ちわかる!
(もしやカーネーション見てる?私もミシン使いたくなる)

その調子だと今後も、何度も欲しい病が出てくるはずよ。
もういっその事、シンプルな安いミシン買ったら?

入園入学グッズ・雑巾とかは作っても、ロックミシンがないと
洋服作りまでは中々難しいと思うけど。

安いものだと、あきらめもつくさ!

さぁ~ 買っちゃいな~  イッヒヒ~ 
                    
                BY:買っちゃいな悪魔より

no subject

私も一時ミシンをかなり探してました!そしたら実家に30万近くするコンピューターミシンがあるのを思い出して母に修理出してもらいました(^^)/ミシンゎいい値のものを買ったがいいですよ!

買っちゃえ!

あたし、買ったよぉぉぉ!!
素人だけど。。。
幼稚園の準備でさっ。
微妙に高い5万だった。
ミシンの値段ってわかんないよね~

結果
買ってよかったよ!!
あたしの服から子供のスカート作ったり
習い事の道具入れとか
でも、いつでも作れると思うとなかなか実行できないのよね・・。

no subject

v-349マロンままちゃん
サンカクヤ、実はわったんに入ってるんよ。
この前行ったけど
ミシンの種類はあまりなくて
値段もネットの方がかなり安かった

v-349フミ丸子ちゃん
キティのミシン、よく見るよね~
でも、あれはコンパクトミシンがほとんどだから
小物くらいしか使えないんだって(^_-)
私がミシンかって腕が上達したら
葵ちゃんとのオソロ作って
プレゼントするね♪

v-349ナオナオちゃん
2人目、ご懐妊おめでとう!!
私も時々ブログ見させてもらってるよ♪
つわり、大変だったみたいね(>_<)
ミシンって時々すっごく欲しくなるよね
ナオナオちゃんが購入するのは
2人目が生まれて落ち着いてからかな
買ったときは、ここで報告するから
参考にしてちょ☆

v-349zawaさん
カーネーション、途中までは見てましたが
終戦と共に終わりました(笑)
ほんと、買うまではず~っと
「ほしい」って時々思い続けると思うんです
福岡に転勤になれば(当分なりそうにないですが)
zawaさんにミシンや洋服作りについて
ご教授願いたいところです(^_-)

v-349HARUママちゃん
ママ、すごく高価なミシン買ってたんだね!!
また産休になったら
ハンドメイドする時間も少しはあるかな?

v-349kuuちゃん
kuuちゃんも買ったんだね!!
ひなたちゃん、幼稚園だから
いろいろ作る物もあって楽しそう♪
私も今のところ5万くらいのを検討してるよ
いろいろ調べてると
そのくらいの値段のミシンが欲しくなってきた(^_-)

no subject

はるちゃん 大きくなったね~i-237

ぽぽちゃん懐かしい!
うちは まったく興味示さなかったけどね(笑)

ミシン あったら便利かもね。
うちも小学入学の準備の時、ミシン借りて旦那が作ってたよ(結局 失敗に終わったけど)

また展開あったら教えてね(^^)

no subject

v-349ゆみさん
パパがミシン使うなんて
カッチョイイですね!!
ハルはポポちゃん大好きです
耳かきしたりもしますよ
乱暴に投げたりもしてますが(笑)
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
