スポンサーサイト


引っ越し

読者限定記事で書いていたんだけど
マンションのご近所トラブルがきっかけで
引っ越しをしました

1205 009
以前のマンションは
工場にはさまれていて
深夜まで工場の騒音が聞こえてたし
すぐ近所にはラブホがあったり
煤煙が飛んできたり
スーパーが近くにないetc
あまり良くない生活環境だなぁと
思っていたこともあり
思い切って引っ越しを決意しました

お友達が勤めていた
不動産会社を紹介してもらい
今までのところより
家賃が少し安くて
近所にスーパーや公共施設が多い
大分では都心と呼ばれる地区に
良い物件を見つけることができ
あれよあれよといってる間に
引っ越し日を迎え
無事引っ越しをすませることができました

リビングと寝室以外は
まだ段ボールの山ですが(^_^;)

福岡から大分へきたときは
夫の転勤だったので
引っ越し業者は夫の会社が手配
費用も会社持ち

今回はもちろん全て自費なので
引っ越し業者を呼び
見積もりを取るところから始めました

見積もりをお願いしたのは
A社と実際お願いしたサカイ引っ越しセンター
金額ははどちらも交渉すると
同じくらいになりました

A社は担当者の男性が
単身赴任で大分に来てるらしくて
小さい子どもが2人いるというから
「奥さん、1人で小さなお子さん2人育ててるって
大変でしょうね」
って私が言ったら
「そうでもないですよ」
って軽々しく言ったから
この男性は子育てママの敵だわ!!
と思い、A社は断りました(笑)

それに比べ
サカイの担当者は
「自分は子どもが3人いるんですけど
全員男なんです
もう1人ほしいなぁって思うけど
大変なのは、嫁ですもんね(^_-)」
と、奥さんのことを思いやる男性でした(*^^*)

どんな職種においても
担当者次第というのはまさにこのこと

我が家はサカイにお願いすることに決めました

ただ、サカイは条件がないと値引きが難しいということで
我が家は平日の引っ越しで契約成立

結果、サカイにお任せして大正解!!

引っ越し当日
責任者1人+2人の合計3名が
我が家の荷物を全て運んでくれました

冷蔵庫や棚の上
照明など、ほこりがたまっていた箇所を
ぞうきんで拭いてから
運んでくれたこと

日頃、掃除しにくい場所だし
こういった気配りは非常にうれしかったです

サカイは電話での応対
営業マン
引っ越し当日の担当者

すべてにおいて
とってもすばらしい対応でした

もちろん、それぞれの担当者次第
ってところもあると思いますが
サカイ引っ越しセンター
私はオススメします♪

引っ越し当日は
私の両親が手伝いに来てくれたので
1日ハルの面倒を見てもらいました

じいじ、ばあばの顔を見るのは
1ヶ月ぶりくらいだったかな?

ぐずることなく
おりこうさんにしていたようです

ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

うちも

ここに引越しした時はサカイにしたよ~
たぶん同じA社・・・は
担当のおじさんがすんごくしつこしし、
ずっと帰ってくれないし、仕事中の旦那に確認してくださいって
何度も何度も言ってきたから しつこくって本当嫌になって
サカイさんにいしたぁ~本当担当次第やけどねぇ

おつかれ

無事?に終わってよかった。引っ越し業者はちゃんとしててよかった(^_^;)

不動産屋はなんか申し訳ない(^_^;)

no subject

v-258フミ丸子ちゃん
営業マン、しつこすぎるといやよね~
こっちのA社は自意識過剰って感じだった
次、引っ越すことがあるとすれば
福岡に転勤になったときかな(^_-)

v-258マロンままちゃん
いろいろお世話になったね~
ありがとう☆
おかげさまで、住み心地はなかなか良いよ♪
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
