スポンサーサイト


1歳6ヶ月健診

1歳6ヶ月健診に行ってきました

といっても既に1歳7ヶ月になってるハル

市から健診の問診票が届いて
日時と場所が指定されています

1歳6ヶ月の時にしてほしかったと思うのは
私だけでしょうか・・・

↓ピースのつもり
1129 002
これまでの健診は
自分で小児科へ予約して行く個別パターンだったので
集団健診はお初

健診の会場につくと
ハルと同じくらいのちびっこが
たくさんいました

めそめそ、ぎゃんぎゃん、わーわー
泣いてる子がいれば

走り回ってさわいでる
パワフルなちびっこもたくさん

そんななか
ハルはあっちに行ったりこっちに行ったり
うろうろしていました

健診では
*身長(78.5センチ)
*体重測定(10.6キロ)
 どちらも標準の真ん中あたり
*小児科医の診察
 特に困ったことなし
*歯科医の健診
 歯磨きチェックがあったんだけど
 これは褒められました
 毎晩嫌がって泣いても
 無理矢理磨いた甲斐あり♪
*保健師との面談
・つみきを積み重ねることができるか
 出来ませんでした
 家では出来るのにね~
・指さしが出来るか
 アンパンマン ○
 車 ○
 バナナ ○
 あと、何があったか忘れてしまった(-_-)
・ママ、育児は楽しいですか?の質問には
 楽しいこともあるけど、辛いこともたまにあります
 と答えておきました

しゃべる単語が増えてきたなぁと感じる毎日

私のことは以前から「ママ」って呼んでたんだけど
ハルの頭の中の線がどこかでねじ曲がったのか
夫のことも「ママ」と呼ぶようになりました

夫の写真を指して「ママ」
夫を呼ぶときも「ママ」
夫に抱っこをせがむときも「ママ」

完全に間違ってます(笑)

ハルにとって「ママ」は2人いるのかな(^_^;)

1129 003

スポンサーサイト

コメント

私も

するなら1年6ヶ月ちょうどにしたい
こっちも集団検診だよ
4ヶ月検診も集団だったから2回目なんだけどね
体重は葵さんとかわらん(笑)
身長は1歳の時に測ったの74。5やったから
ハルちゃんが身長あるからスリムだね♪

no subject

v-14フミ丸子さん
やっぱり母子手帳に記載されてる
その月に健診してほしいよね~

あおいちゃん、保育園入ったし
歩き出したし
これからどんどんスリムになっていくと思うよ♪
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
