スポンサーサイト


結婚記念日旅行

結婚記念日旅行と題して
湯布院(塚原)へ行ってきました

今回の宿は四季庵
とっても素敵で満足出来る宿でした
1129 016

母屋は白川郷から移築復元されたらしく
とっても立派な建物でした
1129 043

この中が食事処となっています
1129 034

庭にはヤギとニワトリがいて
ちびっこが楽しそうに遊んでいました

ハルもヤギとピース
1129 023


宿泊する部屋は全て離れ
(写真はないです、ごめんなさい)

全室お風呂付きです

今回は2間プラス内風呂付きのプランにしたんだけど
2つの部屋にそれぞれエアコンとテレビがあって
もちろんお風呂は温泉が出てきます

親子3人一緒に入って十分な広さでした

料理は地鶏鍋コース
本当は豊後牛のステーキ付きにしたかったけど
旅館の料理ってどこでも食べきれないくらい出てくるし
ステーキ食べたかったら
翌日、別のお店で食べればいいしね~
と思って
一番お手頃な地鶏鍋コースを選びました

鍋+小鉢の料理が数種類+鮎の塩焼き
そば+地鶏の炊き込みご飯(白ご飯もある)

豊後牛頼まなくて大正解

とってもお腹いっぱいになりました

朝食は和食のバイキング

食べたい物や量を選べるから
バイキングって良いわよね~

お味も種類もまあまあでした♪

良いトコずくしなんだけど
大浴場はちょっとさみしい感じ・・・

露天風呂しかないし
そんなに広くないので
立ち寄り湯だけの目的でここに行くのは
あまりオススメできません(>_<)
でも、由布岳が目の前に見えるので
景色は良かったです!

翌日は城島高原パークに行きました

ホークスのスポンサーであるらしく
ホークス日本一 優勝記念特別企画を開催中
12月末まで
ホークス応援グッツ(人数分)と
HPにあるチケットを持って行けば
入場料が無料になります

ちびっこが遊べるスペースがたくさんありました
1129 073

室内のスペースだけど
砂場とかもあるから
着替えは用意して行く方がいいですね

しかも、今なら無料

オススメです♪

来年の結婚記念日も
どこかへお出かけ出来るといいな☆

1129 079

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
