スポンサーサイト


佐伯~長湯温泉

先週とは違って
とっても天気に恵まれた3連休

ずっと行きたかった佐伯へお寿司を食べに♪
それと、原尻の滝長湯温泉に行ってきました

1001 015
佐伯はお寿司の町とも呼ばれ
市内にお寿司屋さんがたくさんあります

そしてネタが大きいのが佐伯のお寿司の特長

ネットで色々調べて
市内でも人気と言われるお店へ行きました

確かにネタは大きく新鮮
だけど、わざわざ佐伯まで食べに来ることはもうないかな・・・
と思いました

そこまで行かなくても、おいしいお寿司屋さんは
近くにたくさんあるということです(^_-)

佐伯を後にして
向かったのは原尻の滝

大分の観光マップを見ると必ず載っています

少し前に台風が来たり、大雨だったおかげで
水はわんさか流れてました
1001 010

下からも見えるし、上からも見えるし
滝の前にかかっている吊り橋からも見ることができます
1001 019

ハルはこっちへトコトコ
1001 018

あっちへトコトコ
1001 016

追いかける夫は大変そうでした(^_^;)


道の駅も併設しているし
行って良かったなぁ

原尻の滝、オススメです♪


その後、向かったのは本日の宿がある長湯温泉

そして長湯温泉と言えばラムネ温泉
行きましたよ♪

ラムネ温泉は有名な建築家の方が設計したらしく
少し変わった外観です
1001 026

1001 024

建物の中も少し変わった造りになっていました

でも、私的には・・・(-_-)

外観は良いとして
中の脱着所は狭いし
脱着所から温泉に入る所は
背を低くしないと入れないし
シャワー室は内湯にはなく
外湯にしかありませんでした

もっと利用する人の気持ちになって
造ってもらいたいものですね

温泉はその名の通り
炭酸に入ってる感じで
プクプク泡がたくさん身体につきます

外湯だし温度が低めなので
これから寒くなる時期に行くと
とっても寒いんじゃないかな?
(長く浸かってると温かくなるそうですが)

内湯は温かいですが
炭酸のプクプク泡はありません

3連休の初日に行ったからしかたないかもしれないけど
人がたくさんいて
あまりゆっくりはできませんでした

ということで、
もうラムネ温泉に来ることはないと思います(-_-)

そしてそして本日の宿

ネットの口コミを参考に予約したんですが
これまた非常に残念な宿でした

残念なことが多かった今回の旅行

だけど、天気には恵まれたし
ずっと行ってみたかった場所なので
良しとします

次はどこに行こうかな☆
1001 020
スポンサーサイト

コメント

写真

うまく撮れてるね
原尻の滝は随分昔昔行ったなぁ~
一度だけねぇ すごく遠いってイメージしかない(笑)
ハルちゃん歩けるようになってやっぱ
うろうろ楽しいんやろうね~
葵さんも早く歩けるようになって欲しいけど
大変そうだから どうだろう(笑)

ありゃ

残念続きか(>_<)
けど天気に恵まれよかったね!
原尻わたしらは水がないショボショボな時に行ったからまたいきたい!!

けど、カナダのナイアガラみてるからどっちにしろショボショボなんやけど(笑)

ハルちゃん、普段はあまりウロウロするイメージがないのに、外は興奮?

体調はもう戻った??

no subject

v-14フミ丸子さん
写真って難しいね~
この日は逆光が多かったから
どうやっていいのか分からず・・・
本読んで勉強します!!
葵ちゃんも1歳前後で歩きだすと思うよ~

v-14マロンままちゃん
ナイヤガラの滝はとてつもなくすごいやろうね!!
それと比べれば
原尻の滝なんて10分の1?
100分の1くらい??
ハルの高熱は1日だけだったけど
毎日鼻水タラしてるよ~
くしゃみするたびに
ビュシューって飛び出す(^_^;)
うろうろするっていっても
たまきちゃんほどではないね
たまきちゃん、滝に落ちそうやもん(笑)
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
