スポンサーサイト


保育園2回目

ハルちゃん、2回目の保育園

前回は午後からのおやつ付きだったけど
今回は朝からのお昼ご飯+おやつ付き
1日コースをお願いしました

今日は保育園に行くよ~
と言っても
どこに連れて行かれるのか理解してるわけもなく
ウキウキ気分で出発したハル

保育園の入り口では
預けられることを思い出さないようで
ニコニコ笑顔

このままスムーズに教室に行って欲しいなぁと思っていたけど
教室を見るなり
前回の記憶がよみがえったみたいで
ギャンギャン泣き出しました(^_^;)

そんなハルを先生に託し
バイバイ

私は美容室→ランチとお一人様時間を満喫し
夕方お迎えに行きました

教室に入って
ハルは私の姿を確認するなり
うわぁ~んと泣きながら抱きついてきました
前回は私の姿を確認しても
1人で遊び続けてたから
ちょっと違うパターン

先生からの報告はこんな感じです
・ママとバイバイした時は泣いていましたが
すぐに泣きやんであそぶことができました
・お昼ご飯はフォークを自分で持って上手に完食
ほっぺが丸々ふくらむほど詰め込んで食べていました
・午前中だけのお友達が帰るとき
少し涙を浮かべて寂しそうにバイバイしていましたが
泣くことはありませんでした
・お昼寝では布団にごろんと横になり眠りましたが
30分ほどで起きました
起きてからも泣くことはありませんでしたよ
・おやつも完食
・同じくらいの子どもたちが泣いていても
ハルちゃんはつられて泣くことなく
マイペースで遊んでいました

ということで
なかなかおりこうさんに過ごしたようでした

前回はお昼からだったから
そうでもなかったんだけど
今回は預けてる時間が長いこともあって
ハル、大丈夫かな~
泣きつづけてないかな~
なんて少し心配になったので
次回預ける時は、お昼からにしようと思っています


○おまけ○
保育園ではおりこうさんだったハル
最近は夜泣きすることがほとんどないんだけど
夜中の0時から2時間ほど
ギャンギャン泣き続けました
夜泣きするときは、いつも
あぁ、面倒だな~、早く寝ればいいのに
なんて思うけど
この日は
良く頑張ったね~
いっぱい我慢したんだね~
と思うと
少し切なくなって
ぎゅ~っとたくさん抱きしめてあげました

それと
ハルが泣き出して
抱っこしたりあやしてくれていた夫
いつのまにか
ハルの泣き声より
ボリュームでかいんじゃない!?
というくらい
グァオ~グァオ~と大きないびきをかきながら
爆睡しておりました

ハルが落ち着いて
私もやっと眠れるわ
と思ってベットに横になりましたが
夫のいびきが気になって眠れず
隣の部屋のソファーで眠ることなりましたとさ


スポンサーサイト

コメント

はるチャン頑張ったなぁ~かなりの親子愛に浸っていたらパパの鼾ネタに爆笑(笑)ウケた~!!!

えらい!

ギャン泣きはたまきに負けじとすごいけど、ごはんもおやつも食べ偉いやん!羨ましい。

それに比べうちのバカタレいつになれば私は呼出しくらわないのか?一度「脱水なってもいいから時間までいきません」って言ってみようかな~

no subject

v-14HARUママちゃん
パパ、うけるやろ(笑)
でも、実際のいびき聞いたらビックリするよ
普段は優しい穏やかな人なのに
眠りについたら豹変
嫌な人になる(-_-)

v-14マロンままちゃん
ほんと、ギャン泣きは良い勝負よね
保育園からの呼び出し
数回、無視するくらいは
ありなんじゃない~(^_^;)
実家に帰って
ママ以外の人から食べる練習しておいで☆
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
