スポンサーサイト


保育園デビュー

ハルちゃん、保育園デビュ~

と言っても
入園した訳ではなく
一時預かりです

今回は初めてだったので
午後だけお願いしました
この日の為に
バスタオル、ハンドタオル、洋服
ゴミ袋、オムツ、お昼寝布団
持ち物全てに名前を書きました

保育園児のママさんって大変ね~

ハルを保母さんに預けて
私が部屋から出ると
ハルの泣き声が…

やっぱり泣いちゃった(^_^;)

お迎えに行くと
1人でおままごと
(おもちゃの野菜切り)して遊んでました

他の子は、ママの顔みたら
嬉しそうに抱きついて行ってたけど

ハルは私の顔見ても
あらっ、来たのね~
という感じで、遊びを続行

先生の話によると
ママバイバイ
30分ほど号泣

泣きつかれてお昼寝

30分ほどで起きる

おやつの時間
きれいに完食+おかわり(笑)

1人で楽しくおままごと

ママのお迎え

いつもはゆっくりお昼寝するんでしょうけど、
今日は落ち着いて寝れなかったんでしょうね
オムツはほとんど濡れませんでした
おやつはくずもちだったんですけど、
美味しそうにモリモリ食べて、おかわりまでしました
おやつの後は、1人で楽しそうに遊んでましたよ

こんな感じだったようです

ハルは保育園に入る予定はないし
幼稚園もまだまだ先のこと

たまには、ママと離れて集団の中で過ごす時間があってもいいかなぁと思ってます

追伸
今回は預けたのは市の認可保育園
料金は
1日 9:00~16:30 2500円 昼食おやつ付
半日 9:00~13:00 1300円 昼食付
12:30~16:30 1200円 おやつ付
スポンサーサイト

コメント

お!

ついにデビューか!おめでとう(*^▽^)/

しかし大分市内は臼杵市より高いわ!

こっちは一日で1800円。4時間以内は半額。アレルギー食にも対応みたい。あとはシルバー人材で子供ルームみたいなとこは親子利用で無料、預けるなら1時間300円らしい。

うちも19日預かりの説明きいてくるよ!

へ~

さすがにママと離れるときは泣いたのね。
でも、うちは、泣きつかれて寝るものの・・・
それからも当分、先生おんぶの日が続いてたからな。
初日から遊べてたなんて、やっぱりハルは根性すわってるな~i-230
すぐになれちゃいそう~i-185

そうそう!
1歳過ぎたら、たまには母から離れて
同年代の子達と触れ合うのも大事よね。
母では教えれないことを学んできてくれるよ~i-264

名前書きは超大変です。。。
毎日、おむつひとつひとつにも名前書いてたし。
パンツになってだいぶ楽チンになったわ。

no subject

v-20マロンままちゃん
臼杵安いね!!
臼杵って財政力豊かな市なのかな??
毎月1,2回預ける予定
リフレッシュしましょ♪

v-20akiちゃん
次行った時泣かないといいんだけどね~
オムツやゴミ袋にまで名前書くんですか?って思ったけど
オムツのゴミも持って帰らないといけないから
しょうがないのかもって思ったよ
名字でも名前でも良いって言われたから
全部カタカナで名前書いたわ
ハルってカタカナだと書きやすかった
来年は2歳になってるから
春~秋の間に
オムツはずれるといいなぁ~

Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
