スポンサーサイト


手足口病

ハルの風邪が落ち着いてきたなぁと思っていた矢先
手足口病に感染しました
0719+045_convert_20110719103452.jpg
潜伏期間があるようで
ぶつぶつが出始める前に
いつもと様子が違うなあと思ったことがいくつかありました

・いつもは1人でのびのび遊ぶハルが私にべったりひっついてくる
・お腹がすいてるわけでも眠いわけでもないのにぐずる
・ご飯を食べない
・嘔吐
・機嫌が悪い
・夜泣きする

こんな状態が数日続きました
そして、先週の水曜日
手と足にぶつぶつができたんです

病院へ連れて行き
診断結果は
手足口病

この病気は潜伏期間は感染力が高いけど
ぶつぶつが出始めたら治るのを待つだけで
薬もないそうです

ぶつぶつが出始めてからの数日間も
機嫌が悪かったり、夜泣きする日が続き
私は疲れました(>_<)

でも、夜泣きしたときは
夫がずいぶん面倒見てくれたので
感謝です

ありがとう☆

ぶつぶつはだいぶん良くなって
機嫌も良くなり
食欲も回復

いつもの元気なハルに戻りました
0719+034_convert_20110719103524.jpg
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

看病お疲れ様でした。

いやな病気だね(>_<)

こっちも抗生物質きいたのか今日は今のところ36度台キープ。

お疲れ様です!

どこでもらってきたんですかね~??

元気なハルチャンになったならよかった~♪♪

明日ゎリトミック大丈夫なんかなぁ~??(>_<)

あららー

大変でしたね!!!
ハルちゃんはやっぱり笑顔が似合うー♪
最後のオムツ姿かわいすぎv-238
今手足口用ほんと流行ってますよね。
まわりが順番になってるんでうちもそろそろな気が…。
潜伏期間の様子とっても参考になります!
子供の病気は親もへとへとになりますよね。
ほんとにお疲れ様でした☆

流行ってるよね~。ハルちゃん元気もどって良かったね・
ブツブツおさまるの何日かかった?
うちのりくも二日前からブツブツが…
機嫌もなんか悪いし夜泣きも。
熱が9度7分1日だけでたんだ。
診察してもらったらヘルパンギーナって言われた。どうみても手足口病っぽいんだけどね。
とにかく色々流行ってるから気をつけなきゃね・

no subject

v-121マロンままちゃん
ほんと、嫌な病気だわ
ちびたまちゃんの次は
マロンままちゃんが発熱・・・
早くよくな~れ~

v-121HARUママちゃん
リトミック、楽しかったね~
来月は参加するのかな?
手足口病以外にも夏風邪ってたくさんあるみたいだから
気をつけないとだわ

v-121りこママちゃん
お久しぶりです♪
手足口病ってぶつぶつが出来る前に感染するから
流行しやすいんだろうなぁって思います
ハルは熱が出なかったけど
熱が出る子もいるみたいだし
その子によって症状も少し違うみたい
子どもが機嫌悪いときの
あのパワー。。。(>_<)
りこちゃんは感染しないことを願ってます~

v-121naoちゃん
昨日、リトミック行ってきたよ~
ヘルパンギーナもぶつぶつが出るけど
手足口病と違って
高熱が出やすいらしいもんね!!
ぶつぶつはまだ完全に消えてないから
完全に消えるには1週間~10日間くらい
かかるんじゃないかな?
りくくん、早く良くなるといいね~
naoちゃんもガンバ!!

Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
