スポンサーサイト


1歳3ヶ月

ハルちゃん
1歳3ヶ月になりました

ハルはすごく汗っかき

風呂上がりはオムツ1枚で過ごします
IMG_4433_convert_20110704110944.jpg

最近は歌に合わせて踊ることがお上手♪

教育テレビの「いないいないばあ」は特に大好きで
みんなみんなみんなみんなぴょ~んぴょん♪
では手を振って
ダンゴムシ~ダンゴムシ~♪
ではハイハイ
ひっくり反って~♪
ではごろ~んができるようになりました

絵本はあまり読んであげてないんだけど
だるまさんシリーズの
「が」と「の」は持っていて
1日に何度も読まされます

IMG_9264.jpg

私とか夫がしらんぷりしてると
私たちの手を広げて
本を乗せてきます
そんなこともできるようになったんだなぁ~
と思うけど
なにしろ、1日に何度も何度も読まされるので
ちょっと面倒なのよね(^_^;)

それと、先週の数日間は非常に面倒でした

ハルが風邪を引いてしまったんです
発熱、鼻水、咳

そのせいか、日中はぐずぐず
やっと寝たかと思うと
咳が出て起きる
そして、泣く
泣き続ける・・・

夜も同じく
やっと寝たかと思ったら
熱が出たり
鼻水で寝苦しいのか
突然ギャンギャン泣き出す
そして、泣き続ける・・・

こんな日が数日続くと
私もどっと疲れます(-_-)

さらに、この風邪は
ハル→夫→私へと伝染し
家族全員で風邪っぴきでした

私と夫の風邪はほぼ治ったけど
ハルはまだ鼻水じゅるじゅる

でも、機嫌はだいぶん良くなったから
良かったわ~

いつも遊びに行ってる
こどもルーム(市の児童館みたいなとこ)で
プール開きがありました
(幼児用のビニールプール)

早く鼻水完治させてないと!!

ハルのプール・水着デビューが待ち遠しいです☆

スポンサーサイト

コメント

あら(*_*)

一家感染最悪やったね(T_T)睡眠不足も看病もおつかれさま~(゜▽゜)/


リトミック無理しないでね!

風邪

赤ちゃんの風邪パワーは凄いよね
うちも 葵 私 旦那 義母 義父 にうつった
風邪はもう大丈夫??
私なんで鼻だけまだ治ってないもん トホホ
葵さんもいつ熱だすか ハラハラ
いないいないばぁはリアルタイムは無理なんで
1w間分 録画して 今 機嫌わる時見せて 
床叩いて 喜んでるよ~
あと 携帯に動画もgetしたぁ

家族みんなDownしたんですね…(>_<)
ハルチャン早くよくなるといいですね♪♪
それにしてもオムツ一枚の写メセクシーすぎる!

no subject

v-400マロンままちゃん
大分良くなったよ~
機嫌悪かったのが週末で
夫がいたからまだマシだったかも・・・
リトミック、参加します♪

v-400フミ丸子さん
葵ちゃんパワーもすごかったみたいね(^_^;)
うちは、私が一番最後にうつったけど
治ったのは一番早かったよ♪
いないいないばあ
うちも、毎日は見せれてないんだぁ~
朝は寝ていること多し
夕方も寝てること多しで(笑)

v-400HARUママちゃん
ハルは鼻水がまだ続いてるけど
元気になったよ~
まだまだ髪短いし
洋服着てなかったら
どうみても男の子よね(^_-)

no subject

ハルちゃん体調大丈夫?家族でまわって大変やったね。
子供の体調悪いときこそ、お母さんも体力勝負やけん
ゆかちゃんも頑張ってね!

no subject

v-400yumiさん
風邪が治りかけたと思ったら
手足口病になって
またぐずぐずした日が続きました・・・(-_-)
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
