スポンサーサイト


つくみイルカ島

福岡のふみちんファミリーと一緒に
つくみイルカ島へ行ってきました

0510 026
イルカと人間の「ふれあい・癒し」
をテーマにしたという体験型施設

建物は海沿いにあって
イルカは海の中で暮らしています

入場料は
大人 840円
小中学生 530円
幼児(4歳以上) 420円

1人2000円払うと
(ちょっと高い
イルカとのふれあい体験ができて
直接イルカを触ったり
ジャンプの指示を出したりできるようです

ハルがもう少し大きくなったら
体験させてあげようかしら

おこちゃまのハルは
なまこを触ったり
0510 013

ヒトデを触ったり
0510 018

サザエを触って遊びました
0510 022

1日に3回ほど
イルカのパフォーマンスショー
(イルカのジャンプ他)
があるので
行く予定の方は
この時間に合わせて行くのがいいかも

水族館みたいに広い施設じゃないので
あまり時間をつぶせません

あと、天気が悪い日は避けた方がいいです

雨やどりしたり
室内のスペースはほとんどありません

私たちが行ったこの日は
少し風が強かったけど
晴天だったので
ラッキーでした

久しぶりに会ったふみちんファミリー

約4ヶ月ぶりの再会だったかな??

葵ちゃんは
ずいぶん大きくなってて
髪の毛はかなりふさふさのクルンクルンでした

ふみちん
私とハルへのプレゼントありがとう♪

また遊んでね
スポンサーサイト

コメント

今度

ここへ行くときは
イルカをさわりたいね♪
今度は我が家へも遊びに来てね~
また遊ぼう~

no subject

v-518フミ丸子さん
今度行く時は
ハルと葵ちゃん2人並べて
イルカ触らせてあげようね(*^。^*)
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
