スポンサーサイト


3~4ヶ月健診

3~4ヶ月健診に行ってきました
(生後4ヶ月7日)

私の住んでいる地域は
集団ではなく個人健診です

家から一番近い小児科を予約しました
車で行けば5分くらいなんだけど
徒歩だと大人で40~50分くらいの距離
炎天下の中、ハルを連れて歩くのは絶対無理なので
贅沢だけどタクシーでピューと行ってきました

左は1ヶ月健診 右が今回
体重4,045g→7,220g
身長51.4㎝→61.5㎝
胸囲35.4㎝→45.8㎝
頭囲35.0㎝→40.6㎝

相変わらず立派な成長ぶり

「立派に成長してますね
母乳だけでこれだけ順調に大きくなっていれば
言うことなしです」
とお褒めの言葉をいただきました

今日は初めての予防接種をする予定だったんだけど
一昨日ちょっと熱があって
予防接種はまた来週へ持ち越し

普段と変わらずばたばた動くし
食欲もあって元気な様子だったんだけど
抱っこしたとき
首のあたりがいつもより熱くて
あれっ??
って思ったんです
そこで体温計で測ってみると
38,4℃

翌朝には平熱に下がってから良かったけど
あの熱は何だったのかしら~

ハルちゃん
これからもすくすく元気に育ってね☆






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
