スポンサーサイト


3ヶ月コリック

日中は機嫌が良いのに
夕方から夜にかけてものすごい泣き方をするときがあります
IMG_0709_convert_20100805123336.jpg

オムツ替えてもだめ
おっぱいあげようとしても拒否
抱っこしても泣きやまず
長い時は1時間くらい泣き続けます

ギャー
殺されるー
誰か助けてー

みたいな感じ・・・
それはそれはすごい泣き方です

近所の人から
虐待疑いの通報されるんじゃないかな~(-_-)

いろいろ調べてみると
この月齢特有の
「3ヶ月コリック」または「黄昏泣き」
なんだと思います

今のところ、毎晩必ずって訳でもないし
夜だと彼(夫)も抱っこしてくれるから
気持ちに余裕もあるけど
これが毎晩だったり、夫が夜いない生活だったら
精神的に参るかもなぁ


※3ヶ月コリック
お腹がいっぱいで、オムツもぬれてないのに、
夕食の準備などで忙しい夕方や寝る前になって突然泣き出し、
なかなか泣き止まない事があります。原因は不明ですが、
3ヶ月頃からはじまることがおおいので、
3ヶ月コリックといわれています。一時期のこととわりきって、
赤ちゃんに付きあってあげているうちに自然に治まっていきます。

スポンサーサイト

コメント

no subject

ハルちゃん♪毎日が成長だね(^^)

黄昏泣きは聞いた事あるかなぁ。

うちも泣き出した止まらんやったけん

昼間は大いに泣かせてたよ(笑)

夜の授乳も少ないみたいで、お母さん想いだね☆

友達作りもがんばってね(^^)V

no subject

v-56ゆみさん
成長があっという間すぎて
過去の記憶はどんどん消えていってます
ハルより後に生まれた赤ちゃんとかを見ると
ハルにもこんな小さな時があったのよね~
なんて思っちゃいます
あまりにもすごい泣き方の時は抱っこするけど
ハルも結構放置してます
友達作りもがんばりま~す☆
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
