スポンサーサイト


友達作り

大分に引っ越してきてもうすぐ10ヶ月

こちらでできた友達はほぼいません

週末は3人で出かけることはあるけど
平日はハルと2人
家にこもってます

早く友達をつくらねば・・・

ということで
大分のママが参加しているコミュニティーに加入し
初めて「ランチ会」に参加してきました

0からの友達作り
なかなか億劫だけど
私の為にもハルのためにも友達は必要だ!!
と思い、重い腰を上げました

今回の集まりは大人14名(だったかな?)
それと子供たち
子供の年齢はハルが一番小さくて
大きい子は2歳くらいだったと思います

最初は緊張したけど
みんな優しいママさんたちばかりで
楽しくお話できました

そこで思ったのは
やっぱり大分は車社会
車が運転できないのは
私だけでした

ん~
車、運転したい

でも、怖い・・・

去年の今頃は運転の練習してたけど
お腹が大きくなるにつれて
だんだん運転席に座らなくなり
今は全く運転してません

また練習スタートしようかなぁ

彼(夫)は練習させてくれるかなぁ
(嫌がるよね、きっと・・・)


他のママさんと話してると
子育てについていろいろ参考になるし
ハルにも良い刺激になったことでしょう

次回のランチ会も参加して
友達を増やしていこうと思います(^^)

スポンサーサイト

コメント

no subject

ママ友つくり、最初は面倒だな~って思うよね。
私もすごく面倒だったけど、
子供のために・・と思って、重い腰あげたこと思い出すよ~。
で、やっぱり、あう人とあわない人っていて、
最初、メルアド交換した人たちは、微妙で・・・
「大人になって友達作るのって大変だな~」って
あきらめそうになったもんです(;;)

でも、同じ子育てをするママ同士、
話することはすごく刺激になるし、
きっといい友達見つかるよ~♪

ただ、運転は・・・・・・
大丈夫かしら?
私とっても不安だわ(笑)

no subject

v-441akiちゃん
ママとも作り
結構勇気と気力が必要よね
全然知らない人に
頑張って声かけて
自己紹介して
いろいろ気をつかって・・・

でも、そうやって少しでも友達が増えると
出かけるのも楽しくなるもんね

あと、先輩ママさんと話しをしてると
勉強になることも多いし
ハルにとっても私にとっても
刺激になることが沢山あるわ~

運転ね
未だにハンドルは握ってません
というか
握らせてもらえてない

きっと彼が一番不安なんだわ(笑)
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
