スポンサーサイト


寝返り成功!!

でぶりんだし
寝返りなんてまだまだよね~
なんて思ってたんだけど
私と彼(夫)目の前で
ごろ~んと転がりました!!

3ヶ月と17日(109日目)
寝返り成功です
[広告] VPS
今日、昼寝をしてるとき
ハルが身体を横に傾けて寝てたから
「これって寝返りしたいのかな?」
と思ったところだったんです

夕方、いつものように脚を上下にばたばたさせて
脚を上にあげたまま横になり
気づいたらごろ~ん

「きゃあ~ ハルが寝返りした~!!」

ちょうど私と彼が見てるときだったので
2人で貴重な瞬間を見届けることができました

ハルは一度ごろ~んと成功すると
やりかたを覚えたみたいで
その後何回も寝返りしてました

ただ、寝返りした後のうつぶせ状態から
あおむけに戻ることができないので
寝返りする度に苦しくなってわめき出すので
仰向けにしてあげないといけないのが
ちょっと面倒です(笑)

3ヶ月を過ぎて
ハルはすごくおりこうさんになりました

以前はぐずりだしたら抱っこしてあげて
ゆらゆらしてあげないと寝なかったけど
今では昼も夜も一人で勝手に寝てくれます
だから家の中で1日一緒にいても
ハルを抱っこしてる時間ってあまりないかも
1、授乳するときと
2、お風呂に入るとき
3、部屋を移動するとき
このくらいかな

長い時間の抱っこはほぼありません

おかげでママは楽させてもらってます♪

夜もぐっすり眠ってくれるので
深夜の授乳はだいたい1回あるかないか

最近は表情も豊かになり
「キャッ キャッ」
って笑うことも多くなりました

ハルが生まれて最初の1~2ヶ月は
寝不足&初めての子育てで
毎日が精一杯だったけど
3ヶ月すぎたころから
ハルの成長とともに
私の心にも余裕ができ
ハルのことがすごく可愛く思えるようになりました
だから毎日ハルのほっぺに
「ハルちゃんスキスキ~」
ってたくさんチューしてあげてます
そうすると満面の笑みで答えてくれるから
ますますうれしくなっちゃいます
(口にチューすると大人の口のばい菌が
赤ちゃんに移るのでだめらしいです)

寝返りができると
動ける範囲も広くなるし
今まで以上に
ハルの行動に注意して
見守っていかないといけないなぁ
と思いました

スポンサーサイト

コメント

おめでとー!!

無心に何にでも挑む姿ってスゴイよね。
成長も早いし、おりこうさんで、素晴らしいね。
ママに似て、自立したハルちゃんだ。

凄い

ハルちゃん
ますます早く会いたいわ
逢った時
人見知りして泣かない事をいのります

寝返り おめでとう(*^▽^)/

上手に出来たね♪

笑ったり寝返りしたり‥これからの成長も楽しみだね(*^□^*)

ママ想いのハルちゃん♪

これからも子育て楽しんでね!

no subject

v-133ミとヤのママさん
子供の成長って本当に早いですよね!!
この間まで寝た状態でしかいることができなかったのに
今では毎日回転しまくって
苦しくなってわめいています(笑)

v-133フミ丸子さん
実家に帰って以降人見知りがなくなったよ~
(今のところだけど・・・)
花火大会、晴れるといいね
雨だと月曜日に延期みたい(-_-)

v-133ゆみさん
大変なこともあるけど
結構癒されてます(^o^)
でも、そろそろケンシロウにあいたいです(笑)




Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
