スポンサーサイト


初めての電車

実家に帰省するため
ハルを連れての初電車
慣れない雰囲気に固まっています(笑)
IMG_0021_convert_20100713182326.jpg

乗るにあたって
か~な~り~緊張しました

電車に乗る前はちょっとぐずぐずモードだったハル
乗ってからはすぐ眠ってくれて一安心~
ってのんびりしてたら
途中起きて私のことを睨んでる(>_<)
ちょっとドキッてしたけど
またすぐ眠ってくれました(ホッ)

今回は白いソニックに乗ったんだけど
乗る前から乗務員のお姉さんに声をかけてもらって
乗る時も降りるときもお姉さんが手伝ってくれました
指定席を取るときも
「赤ちゃんと一緒に乗ります」って伝えると
オムツ替えシートがある広いトイレから
一番近い席を用意してくれたし
JRの対応はまあまあ良かったです

一度もぐずることなく
お利口さんのハルちゃんでした


おまけ(かなりのローカルねた)
いつもは行橋で降りるんだけど
用事があったので小倉で下車
そこから歩いて井筒屋へ
ところが途中の商店街でハルのぐずりが開始
しかも「ギャー」って大声で泣くもんだから
前を歩いてる人も振り返ってこっちをみるし
かなり恥ずかしかったです
途中で抱っこしようかなぁ
って思ったんだけど
この日はとっても暑い
抱っこしたらさらに暑い
抱っこしたからといって泣きやむかも分からない
と思い井筒屋まで抱っこせず
ベビーカーに乗せたまま歩きました

井筒屋に入ってからも大号泣
エレベータの中も同じく大号泣
やっとの思いで授乳室に到着
おむつ替え&授乳を済まし
ようやくおとなしく落ち着いてくれました

用事を済ませ
帰りは西小倉駅へ
ここはエレベーターがあるから余裕~
と思って近づいてみると
「エレベーター点検中」の札が・・・
目の前にそびえる長い階段
エスカレーターはない

「やるしかないな」

ハルをベビーカーに乗せたまま
落とさないようにしっかり抱え
階段を登りました

きつかった~

その後無事実家に到着

かあちゃんはこうやって
強くなるのね~
と思ったのでした

スポンサーサイト

コメント

そうです!

そのうち、多少の泣きは気にならなくなり、
あまりにも泣き止まなければ、
片手抱っこにベビーカーが押せるようになり、
階段ののぼりおりは、余裕になり(笑)
(東京はエレベーター探すのも大変だし、
見つけたところで、目的の改札口がわからなくなったりして…
それで階段使うこともしばしば・・・)
どんどんたくましくなっていくのでありますよ!

ふふふ~i-239

ほーーー

なんかうちのお姉ちゃんを見ているようだi-278
母になると誰でも強くなるもんですねe-251

no subject

v-234akiちゃん
家から街中に出るには
バスに乗らないといけないんだけど
まだ挑戦できてないの
ベビーカーをひらいたりたたんだりしながら
バスに乗ったり降りたり・・・
考えただけで汗がどっぷりでそうよね
これも慣れたらなんてことないのかしら?
あと、もし途中でミルクはいたら
もしオムツたりなくなったら
なんて考えてたら大荷物になってしまうし
なかなか家から出る気になれません・・・

v-234まゆちゃん
そうでしょ~
私も莉子はこの月齢の時どんなだったかな?
なんて思いながら
昔の記事を良く読ませてもらってるよ
最後はおばえで下車したんだけど
ホームと電車の間が広くあいてて
降りるとき「ゲッ(-_-)」って思ったんよね
そしたらちょうど苅工生が前にいたから
ベビーカー降ろすの手伝ってもらいました
私は無理して一人でやろうとせず
回りの協力を得ながら子育てしようと思ってます
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
