スポンサーサイト


1ヶ月健診

ちょっと早いけど
1ヶ月健診に行ってきました
(出生後24日)
020_convert_20100508155943.jpg

体重3,126g→4,045g
身長50.5㎝→51.4㎝
胸囲33.0㎝→35.4㎝
頭囲32.0㎝→35.0㎝
すくすく成長しています


最近のハルの様子で気になっていたことが2つあったので
質問してみました

目やにについて
一時期治まっていた目やにが
最近また出るようになりました
↓↓↓先生の回答
目が開けれないほど目やにがでてたら目薬をさしてください

赤いぶつぶつ
顔と首に赤いぶつぶつがたくさんでてきました
↓↓↓先生の回答
よくある乳児湿疹です
薬を処方するほどでもないし
そのうちよくなるでしょう

ということで
2つとも乳幼児によくみられる症状らしく
特に心配することはないそうです

それと、今日は私の健診もありました

体重は妊娠前プラス3キロ
子宮の経過も良好で
入浴許可もおりました
やっと湯船に浸かれます
やった~

ハルが生まれてもうすぐ1ヶ月
退院してから一歩も外に出ることなく
ハルが泣けば抱っこして
オムツかえて
授乳する毎日
最初は何で泣いてるのかわからず
私も泣きたいと思うこともありましたが
最近は少しずつハルが何を訴えてるのか
分かるようになった気がします

こうやって少しずつ親子の関係が出来ていくんだろうな~

これからは外出しやすい季節だし
ハルと少しずつお出かけの機会を
増やしていこうと思います

スポンサーサイト

コメント

大きくなったね♪

かわいい~!!
乳児湿疹、始めは何かわからず心配だよね。
龍は顔が分からないくらい腫れてひどかったから
薬使ってたよ…。
ゆかちゃんもママって感じになってきたかな。
今からの時期はあったかいし散歩が
楽しみだね。

おぉ!

バリかわっっ!

大きくなったね!

うちも乳児湿疹で悩まされたよ。赤くなって、ガッツ石松みたいな顔してた(笑)

少しづつ、お外に出してあげるといいよ(^O^)

お天道様は赤ちゃんを大きくしてくれるし♪

土曜日、会えるの楽しみにしてます(^O^)b

no subject

v-22じゅんこちゃん
乳児湿疹、最近はだいぶん落ち着いてきたよ
完全母乳で育ててるから
私の食べ物がすべて影響してるんだろうね
ゆっくり福岡に行ける時は連絡しま~す

v-22ゆみさん
土曜日は久しぶりにみんなにあえて楽しかったです
ハルもみんなに抱っこしてもらってうれしかったと思います
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
