スポンサーサイト


母乳とハルと私

よく泣き、よく母乳を飲むハルですが
なかなか寝てくれません
ママはちょっと困ってます

この寝顔を見ると
「やっと寝てくれた~」
と私も休息タイムに入れるんですが・・・
IMG_0382_convert_20100421145306.jpg

出産直後はあまりでなかった母乳も
日に日に出る量が増え
ノーブラで過ごすことが困難になり
今では母乳パットが欠かせません

授乳の時もハルの顔に
ピューって飛び散るくらい出ています

だから飲み足りないってことはないと思うんだけど
ハルはとっても寝付きが悪いんです
それに加えて睡眠時間も短く
ママは寝不足な日が続いています

ようやく寝てくれたかな??
と思って布団に寝せると
数分後
「フンギャー
と泣き出すことが多いし
長く寝てくれて3時間くらい
酷いときは1時間ほどで起きてしまいます

私が出産した病院は
母乳育児を推奨していて
赤ちゃんがおっぱいを欲しがったら
その都度あげてください
という方針

なので、ハルが泣く度に授乳

泣く時はぶりぶりしてることも多いから
オムツの消費量もかなり多いです

初めての子育て
他の赤ちゃんがどんな感じか分からないから
比べることができないんだけど
新生児ってこんな感じなのかな~

あまり泣きやまないと
「つらい・・・」
って思うこともあるけど
今は実家暮らし
両親もハルを抱っこしてくれたり
ハルが寝ている間に
私を別室で休ませてくれたりと
いろいろ協力してもらってるので
非常に助かってます

来週は少し早いけど1ヶ月健診
(GWが入るので前倒し)

質問事項をまとめて
先生に聞いてみよ~っと

スポンサーサイト

コメント

no subject

寝顔 かわゆいねぇ☆
ほんと、泣くっちゃんね~(笑)
抱っこしてる時はいいけど、寝かせるとダメやもんね。
でも、しっかりお母さんになってるやん♪
ゆっくり、のんびり、頑張ってね(^^)

no subject

ホント寝顔ってぼ~っと見とれちゃうよね。かわいい♪

でも寝不足はツライよね~。
私も寝不足で意識もうろうで母乳あげて、いつもブラとか授乳用パジャマとかボタンもかけずに自分はいつもぐちゃぐちゃでした(笑)
実家に居る間はゆっくり甘えて、パワーをつけるのだぞ!!

no subject

v-111yumiさん
抱っこしてる時は寝ているのに
置くと泣くって不思議ですよね!!
いつも「あと5分抱っこして寝せれば良かった」
って後悔してます
私のママぶりも少しずつ成長してる気がします☆

v-111zawaさん
深夜の授乳はやっぱりつらいですよね
私も意識もうろうとしながら授乳してて
そろそろ寝たかな?と思ってちらみすると
ギンギンに目を覚ましてて
「まだ!?」ってこっちがびっくりしたりしてます(笑)

no subject

やっぱり子供によって、いろいろ違うのだわね~。
うちは、飲み途中に寝てしまって、
わざわざ起こして、もう少し飲ませたりしてたよ。
病院では、看護婦さんが、足の裏をごしごしして、
起こしてくれてたんだけど、
家に帰って、実際自分でやってみるものの・・・起きないi-232
多分、なんかコツがあるんだろうね~。

ちなみに…
悪魔のささやきとしては・・・・
粉ミルクって腹持ちがいいから、
混合にすると寝る時間、長くなるよi-239
うちは便秘だったから始めたんだけどね。
混合は、後々もとても楽ですよ~i-228

・・・なんて。

ちなみに、私も、あふれでてたよ~i-201
しかも寝ちゃって飲んでくれないから…
それはそれは、しぼりまくって、捨ててたよ~。

no subject

v-111akiちゃん
ミルク、悩み中なのよね~
(この前話したけど)

最近はようやく3時間くらい寝てくれるようになって
ハルのくせ!?というか
性格も少しずつ分かってきたから
気持ちに余裕は出てきたよ

息を止めながら号泣するくらい
元気にそだっております
今日も何回ウ○チしたことか・・・

Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
