スポンサーサイト


退院しました

1週間の入院生活を終え
無事母子揃って退院することができました
IMG_0335_convert_20100414114944.jpg
外の世界ってまぶしいでちゅね



あっという間の1週間
途中、黄疸の数値が高くて
もしかするとNICUで治療が必要かも
って言われたりしたんだけど
母乳を良く飲み
ウンチもぶりぶり出すハル
結果、数値もだんだん下がって大丈夫でした

私が出産したのは総合病院
個人病院だと毎日の食事やおやつが豪華だったり
アロママッサージのサービスがあったりするんだろうけど
ここは特別なサービスはありません
食事も普通
本当に普通の病院食
しかも個室の空きがなくて
大部屋(4人部屋)
それなのに退院時の清算は
手出し10万ちょっとでした
やっぱり高かった

(福岡・大分の個人病院の相場の手出しが3~4万
総合病院だと手出し0円のところも多いみたいです)

退院した夜
ハルの眼に大量の黄色い目やにが発生
病院に電話して症状を伝えると
新生児は目やにが出やすいので
あまり酷いようだったら眼科に行ってくださいとのこと
「何日くらい続いたら眼科に連れて行けばいいですか?」
って質問すると
「それはね、ママが判断することなのよ」
ってさらりと言われました
最初は、今日まで入院してたのに冷たい対応だなぁ
と思ったけど
私はママなんだとあらためて実感

ハルは意思表示できないし
当然痛いもかゆいも言えません

ママである私がハルの表情や状態をしっかり把握して
判断しないといけないんだなぁと思いました

追伸
大量発生していた目やには数日後落ち着きました
よかったよかった





スポンサーサイト

コメント

黄疸

黄疸すぐ引いてよかったね。
うちの従姉妹の子は結局1ヶ月近く
入院になってしまったから。
今は丸々大きくそだってるけどね。
赤ちゃんは何もいえないから判断が難しいと
思うけど
ゆかママパワーで頑張ってね。
私も頑張るのだ

退院おめでとう!

無事に黄疸も引いて良かったね。
ママ生活慣れない事もあるだろうけど
ハルのママはゆかちゃんだけだから大丈夫。
実家にいる間は色んな人に甘えてゆっくりしてね。
行橋に帰った時は連絡します♪

no subject

v-100フミ丸子さん
黄疸がでる赤ちゃん多いみたいね
私が赤ちゃんの時も少し黄疸が出てたらしいよん
赤ちゃんは何を訴えたいのか分からないから
判断難しいけど
がんばりま~す!!

v-100じゅんこちゃん
慣れないママ生活だけど
親に甘えながら
どうにか毎日過ごしてます
1人のママでも大変なのに
じゅんこは3人のママだもんね
尊敬します
5月中旬までいるから
こちらに来たときは連絡してくださいな♪


Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
