スポンサーサイト


うまれました♪

平成22年4月2日
(39w2d)
19時15分
元気な女の子を出産しました
IMG_0256.jpg
体重3126g
身長50.5㎝
胸囲33.0㎝
頭囲32.0㎝

五体満足
まるまるしていて
とっても元気な赤ちゃんです


昨年の7月に妊娠発覚
悪阻はまったくなくママ思いのベビちゃん
11月末にママの動きすぎが原因!?で
切迫気味になり点滴に通った日もありました
健診のたびに逆子ちゃん
逆子ちゃんが直り性別が判明したのは
12月末でした(女の子)
ところが、逆子ちゃんに逆もどり
毎日逆子体操を頑張りましたが
なかなか直らず
何度も「帝王切開」が頭をよぎりました
33週に入る数日前
「お灸」に挑戦
するとその後の健診で見事逆子ちゃん脱出
ママはとってもうれしかったです

臨月に入ってから
母親と一緒に毎日お散歩
特に37週の健診で3000g超えてると言われてからは
毎日1時間半かけて歩いてました
その効果もあり(きっとあったはず)
4月7日の予定日を待つことなく
桜が満開の4月2日
母親と彼(夫)立ち会いの下
元気なベビちゃんが誕生

これまで経験したことのない激痛
途中「お腹切っていいから早く出てきて!!」
と思うこともありましたが
自然分娩で産むことができました

出産予定日が春だったので
私たち夫婦は
お腹のベビちゃんを「ハル」と呼ぶことにして
ずっと話しかけてきました
なのでそのままなんだけど
名前は「花瑠(ハル)」
「ハルカ」も候補に挙がってましたが
二文字の方が呼びやすいし可愛いかなと思って
「花瑠」に決めました

これから3人での人生が始まります

新米パパとママの子育て

試行錯誤しながらの毎日だと思うけど
私たちのペースで
楽しい毎日を過ごしていきたいです

スポンサーサイト

コメント

先輩ママへ

本当おめでとう♪
また今度ゆくり
花瑠ちゃんに逢いに行くね
しばらく慣れるまで大変だけど
頑張ってね
ママ先輩として色々教えてね

おめでとう(^0^)/

名前もカワイイね♪

大変な事も多いけど、その100倍!嬉しい事があるからね☆

ママさん!頑張ってね(^O^)b

no subject

e-78フミ丸子さん
お先に経験させてもらいました
遠いのに逢いきてくれてありがとう♪
次はフミちんの番ですな
何でも聞いてくださいまし

e-78ゆみさん
今は毎日授乳→オムツ→抱っこ
の繰り返しですが
我が子の為ならと毎日頑張ってます
可愛い洋服etc
ありがとうございました(^_^)

おめでとうございます!

ついに、ついについに産まれたのですね!!
てか早いi-199
yukaさんにとっては出産まで長かったかもですが
もう産まれちゃったのね~って感じです
でも無事に元気な子供が産まれてよかったですねe-51
あと名前もかわいいe-266
これからブログを見るのがますます楽しみになりますi-185

no subject

e-78mayuちゃん
ありがとう♪
どうにか無事出産できました(^^)
出産は体力勝負だなぁって思ったよ
まゆちゃんも早めにどうぞ☆
名前はね、私もなかなか気に入っております(^^)
ブログちょっとずつ更新していく予定だから
またのぞきにきてくださいe-247
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
