スポンサーサイト


風邪ひいちゃいました

月曜日
朝起きたら鼻水がタラ~

あれ??
花粉症かな?
と思ってティッシュを鼻に詰めていましたが
だんだん具合が悪くなり
夜熱をはかってみると37度5分

数日前から父が風邪ひいていたので
その風邪が私にうつったみたいです

妊娠して一度も風邪引くことなく
ここまできたのに
臨月に入って風邪ひくとは・・・

薬も飲めないので
ひたすら布団の中で眠っていました

火曜日の夜までちょっと微熱が続いたけど
今日(水曜日)の朝には熱が下がり
ひと安心です

臨月に入って健診は毎週
今日は37週の健診日

久しぶりに腹囲を測ってもらうと
なんと97センチ
私のお腹、やっぱり大きいです

でも大きいのは私のお腹だけではありません

ベビちゃんの体重
3135グラム

標準範囲内ではあるけど
大きめみたいです

先生も首をかしげてたんだけど
36週の体重が2540グラム

たった1週間で500グラム以上も大きくなるのはおかしいので
先週が小さすぎたのか
今週が大きすぎるのか
どちらかだと思われます

あくまでも推定体重なので
300グラム前後の誤差はあるっていうし
37週で3135グラムっていうのは
ちょっとびっくりなので
私的には2800グラムぐらいだろうと
思うことにしました

今日はお腹にモニターをつけて
張り具合を測定しましたが
全くといっていいほど張ってませんでした
2日間、風邪で寝たきりだったからだというのも
あるかもしれませんが
正産期に入ったし、なるべく体を動かして
お腹が張るようにした方がいいそうです

助産師さんからは
「ごろごろしてたらだめよ~
毎日歩いて、しっかり身体うごかしてね」
って言われたけど
担当の先生は
「まあ、普通に生活してたらいいですよ
陣痛が始まった時に風邪引いてたらきついけど
熱もそんなに上がらなかったみたいだし良かったですね」
と相変わらず先生らしいマイペースなコメントでした

里帰りして2週間
家事を全くすることなく
昼過ぎに起きて
ご飯食べて
ごろごろして
夕ご飯食べて
就寝
たまに散歩

こんな生活をしているせいで
私の体重はもちろん増加
そろそろ妊娠前+10㌔に突入しそうです

これからは散歩の時間を増やして
スクワットも少しやってみようかな

せっかく逆子が直ったベビちゃん
少しでも出てきやすいように
ママは頑張るからね

スポンサーサイト

コメント

いよいよだね~ん!
実家暮らしは楽チンのようだね。
ちなみに私は産後3ヶ月も実家に居ました(笑)
まったく実家はラクなのです。。。


no subject

v-524zawaさん
実家は楽ですね~
家事をしてくれる人がいるって幸せだなぁって思います
(実家暮らしの時は思ったことなかったけど)
産後のことはまだ決めてないけど
あまりのんびりしていると
父から追い出されそうな気がします(笑)

あと少し

風邪すぐ治ってよかったね。
いよいよお産が迫って来た感じだね!
赤ちゃんが3000超えるとやっぱり出てきにくい・・・
大きくなったものは小さく出来ないから
ママの頑張り所だね!!
いきみたくなっても、必死にのがして~
無理にいきむと産道が腫れて赤ちゃん出てきにくくなる
らしいから・・・。
肛門を押さえてもらうと良いよ。
後、遠くを見つめてゆっくり息を吐き出す。
ママ頑張って散歩してね。

no subject

v-524じゅんこちゃん
実家に帰ってるから
懐かしいところをよく散歩してるよ
中学校~じゅんこの住んでた家あたりまで
行ったりしてます
赤ちゃんでかいみたいだからそろそろ出てきてほしいけど
まったくそんな気配なし・・・
この前母親学級でビデオみたら
助産師さんが妊婦さんの肛門押さえてたわ
じゅんこは3回も経験したんだもんね!!
がんばりますv-290

ラストスパート!

わたしも、妊婦生活10ヶ月の間に、
1回だけ、風邪ひいて、しんどかったなぁ~。
5ヶ月くらいのときにね。
薬飲めないって、つらいよね~。

肛門、わたしもおさえられてたよ~!
ちなみに、わたしは、いきみのがしなんてできなかった~!
のがせないから、毎回、思いっきり、いきみまくっちゃった!

・・・って聞いても、なんのことやらさっぱり!?よね^^
産む前はわたしも「いきみ?のがし?なんだ?」って
思ってたもん~。

もう、ここまできたら、あんまり知識をつけず、
いきなりぶっつけ本番のほうがいいよ、きっと~♪
なるようになるさ!!

PS*
わたしもやっぱり、マクラーレンが1番好きよ。
確かに軽くないし、自立するのはとってもいいけど、
軽くないけど重過ぎるわけじゃないし、
自立しないけど、かわいいから、ま、いっか…
って思ってるよ、わたしは~♪♪

大分だど、どう?
車が多いんじゃない?
東京では、もりもり使いまくるけどさ、
そこまで使わなそうなら、デザインで選ぶのもありじゃない?

ちなみに、どれをねらってる~?
リンゴ柄のquest modがかわいくない?
キャスのも、派手派手だけど、ゆかっぽい気がしてるんだけど~♪
女の子なら、これくらいいっちゃってもありじゃない?
大分で、目立っちゃうかな?(笑)

どれを選ぶのか^^
人のお買い物なのに、楽しみなわたし♪

(おんなじようなコメント、自分のブログのお返事にもしちゃいました~)

no subject

v-524akiちゃん
たしかに、「いきみ?のがし?何??」って感じ。
いつくるか分からないってむずむずするよね
でも、”その日”が迫ってきてるのは間違いないので
ど~んとした気持ちで待ってようと思います

マクラーレンはね
もちろんキャスよ♪
あの赤ドットに一目惚れしちゃいましたi-233
たしかにリンゴ柄もかわいいよね♪
でも、ベビちゃんの顔見ないと
あのキャスを購入することはできないかなぁ・・・i-229
似合わなそうなベビちゃんだったら
無難な色を選ぶか
アップリカにしようと思ってるのi-239
当分大分に住むだろうし
大分だったら電車やバスに乗ることもそんなにないから
マクラーレンのデメリットはあまり感じることないかもね

というわけで
ベビちゃんの顔をみて
ベビーカーを購入します!!!
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
