スポンサーサイト


お灸の効果(妊娠35週)

無事里帰りを済まし
今後の健診は出産予定の国立病院になります

今日は35週0の健診日
(今後は毎週健診です)

毎回予約制で
今回は9時に予約してたんだけど
すごく待ち時間が長くて終わったのが12時

でも、大分の病院の先生と違って
私の担当医の先生はすごく優しくて
丁寧に説明してくれます

だから多少待ち時間が長くても
「他の人にもじっくり話をしてるんだなぁ」
と思うと、待ち時間があまり苦ではありません

私の予想はおそらく30代
看護師や助産師さんに
「もっとしっかりしてほしいよね~」
ってうわさされてそうな
ちょっとマイペースな先生です
(結婚したら、完璧奥さんの尻にしかれるタイプ(笑))

質問するとひとつひとつ丁寧に答えてくれて
エコーもじっくり見てくれます
「今、あくびしてるよ~」
「あっ、今しゃっくりしたね~」
などなど

私もお母さんもこの先生が大好きです
(まだ3回しか会ってないけど)


逆子ちゃんが直った感じも全くなく
今日は外回転や帝王切開についての説明を受けるんだろうなぁ
と思っていたので、お母さんにも付き添ってもらいました

私「逆子のままで直ってないと思います」
 と直談判してベットに横になりエコーをあててもらうと
先生「あれ!!赤ちゃんの頭、下にありますよ!!
 よかったですね!!」
私「えっ??本当ですか!?」
母「よかったね!!」
私「やった~

今までどれだけ逆子体操をしても
直ることのなかった私の逆子ベビちゃん

なんと、35週にしてやっと頭が下におりてました

毎日毎日逆子体操を頑張り
毎日毎日ベビちゃんに語りかけ
夫・両親・友達も願ってくれ
最後のお灸の効果もあったんだと思います

あまりにもうれしくなって
お灸の先生にもメールしちゃいました

ただ、今後逆子ちゃんになる可能性はゼロではありません
でも、逆子が直った確率よりはかなり低いそうなので
今後もベビちゃんにお願いしながら
その日を迎えることができたらいいなぁと思います

これまではベビちゃんがむにゅむにゅ動き出すと
「頑張れ~ 頭を下にくるっと回ってごらん!!」
っと話しかけてたのが
今後は
「回ったらだめよ~ このままだよ~」
になったので、ちょっと変な気分
特に激しく動き出すと逆にドキドキして
頭と脚の位置を確認しています

ただ、逆子が直ったのも分からなかったくらいなので
さわればさわるほど
「これは頭?もしかして脚??」
ってだんだん分からなくなったりしてます

ベビちゃん
35週にしてとうとう2540グラム
一気に大きくなりました

正産期は37週からなので
まだまだお腹の中でゆっくり過ごしてもらう時期です

ベビちゃん
ようやく頭が下にさがって
あなたも居心地が良くなったでしょ
あなたに逢える日がだんだん近づいてきました
当分パパは近くにいないけど
パパもママもとっても楽しみにしていますよ

スポンサーサイト

コメント

よかったねぇぇぇ

よかったねぇぇ!!!
ばんざーい
このまま戻らないよーに祈ってます。。

おなかをグニュッて先生が回すやつだけは
やってほしくなかったから、よかったよかつた。。

知り合いが、医療事故になって大変だったの!!

もう少しで会えるね!!
楽しみだぁ

 

本当によかった

逆子ちゃん本当によかった。
治って。
産まれたら飛んで行きまっせ♪♪
ゆかちんが無理だったら
パパさんに連絡するようにお願しててね♪
よろぴく♪

よかったね~(^0^)/

赤ちゃん やんちゃかもね~♪(笑)

でも お母さん想いの子!

間違いなし(*^□^*)

体重からして いつ産まれても大丈夫だね(^O^)b

赤ちゃんにお目見えする日までリラックスして過ごしてね(*^□^*)

no subject

v-73kuuちゃん
よかったよ~
そうそう、先生がぐにゅって回すやつは
医療事故が多くて、最近はやらない病院が多いらしいね
少し前までは、産婆さんとかでも
気軽にころっと回してたみたいだけど・・・
ひなたちゃんみたいに
可愛い元気な女の子産めるように頑張るね♪

v-73フミ丸さん
産まれたら速攻連絡しますね~
そして、出産バトンを渡すので
受け取ってくださいv-221

v-73ゆみさん
私のベビちゃん
やんちゃというか頑固というか
子は親の思うようには育たないっていうのが
既にしっかり勉強させていただいてますi-229
でも、逆子ちゃんが直って
愛しさが倍増しました☆




Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
