

ミシン購入まで

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

七瀬川自然公園

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

1歳10ヶ月

ハルちゃん、1歳10ヶ月になりました

2歳まであと2ヶ月

我が子の成長は早いものです
001 (2)

続きを読む

ミシンが欲しい

最近ミシンが欲しいと思い始めました

ミシンを使ったのは
小中高の家庭科の授業だけで
全くのド素人・・・

まだまだ先だけど
ハルが幼稚園に入園したり
小学校に行きだしたら
バックとか上履き入れを作ってあげたいな
とか
ハルの春とか夏服だったら
チャチャッと作れたりするんじゃない~

なんて思ったからです

そこでネットや
手芸屋さんに行って調べたところ
ミシンの値段ってピンキリ

1万くらいから何十万するものなんかもあるんですね

種類は大まかに分けて
コンピューターミシンと
電子ミシン

初心者向きで探してみると
電子ミシンは2~4万くらい

コンピューターミシンは
5万くらいのが多いかな
と思ったのが私の印象です

「ミシンを買うなら3万以下はダメ」
「ミシンは値段と機能・性能が比例する」
との言葉がネットで飛び交っていました

手芸屋さんで
たまたま近くにいた客のおばあさまにも
「ミシンはね安いのかったらだめよ~
すぐ壊れるからね
私が使ってるのなんて27万もしたの
もう10年以上前のものだけどね
未だに丈夫で動きもいいわよ
絶対良いの買いなさい」
って長々ミシンのことを語られたり(^_^;)

母親に頼めば買ってくれるかな~
と思ってお願いしてみたけど
「なんで??
ミシン買うくらいなら
既製品買いなさい
どうせ、たいして使いきらんのやから」
と言われました(-_-)

まあ、私のミシン熱もいつまで続くか分かりませんが
当分の間
ミシンのことで頭がいっぱいになりそうです


○おまけ○
最近のお気に入り
じいじに買ってもらった
アンパンマンとぽぽちゃん
プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
