

歩けるようになりました

ハルちゃん

歩くのが上手になってきました

倒れそうになることもあるけど

楽しそうに歩いてます
[広告] VPS

つくみイルカ島

福岡のふみちんファミリーと一緒に
つくみイルカ島へ行ってきました

0510 026

続きを読む

宮崎へ(電車編)

九州新幹線が開通して
新大阪~鹿児島中央が最速3時間45分!!
なんて言ってるこの時代

大分~宮崎まで片道3時間ちょっとかかりました(-_-)

隣の県だからもっと近いかと思ったのに~

電車が好きな私だけど
ハルがいると
電車が苦痛・・・
かなり苦痛でした

しかも3時間以上・・・

もちろん途中で寝てくれたりはしたけど
起きてる時間も長くて
電車の中をうろうろしたり
ぐずりだしたり

電車を降りた時点で
私の疲れはピークに達していました

大分~宮崎間は
これまでハイパーサルーンの車両で運行されていたけど
九州新幹線が開通したことで使用されなくなった
特急のつばめ車両がこちらで運行しています
(現在はハイパーサルーンとつばめの両方)

つばめの車両はマルチスペースというのがあり
オムツを替えたり
授乳したり
気分悪くなった人が横になれる
カーテン付きのスペースがありました

なのでハルがぐずりだして
うるさくなったときは
そこに移動
ドアを閉めて
密室になるので
泣いてても人目が気になりません

指定席を取るときは
1人席を予約すれば
席の隣にベビーカーをそのまま置けるので
楽ちんです

ただ、1人席はあまりないので
早めに予約することをオススメします
(ソニックも1人席が少しだけあります)

外の景色をゆっくり眺めて
駅弁でも食べながら
のんびりできる電車の旅

そんな旅は当分できそうにありませんが
やっぱり電車好きなわたしであります(^_-)


○おまけ○
電車に興味ない人は
ソニック?
ハイパーサルーン?
って感じだと思いますが
最後まで読んでくれてありがとうございました

ちなみに
九州内の特急で好きな車両ベスト3(私の)
1 ソニック(白いバージョン)
2 いさぶろうしんぺい号
3 つばめ

今後乗ってみたい車両は
海幸山幸(宮崎~南郷)
指宿のたまて箱(鹿児島中央~指宿)

宮崎へ

ハルと2人
電車の旅

2泊3日で宮崎へ行ってきました
0419 025

※大変だった電車移動については別にアップしてます

続きを読む

満開の桜

天気の良い休日

桜の下を家族でお散歩です♪
0411 094

続きを読む

おそろであそぼ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

1歳

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
