

1歳10ヶ月

ハルちゃん、1歳10ヶ月になりました

2歳まであと2ヶ月

我が子の成長は早いものです
001 (2)
トップの写真は
最近のハルのお気に入りのポジション
(パジャマでごめんなさい)

テーブルの上に
アンパンマンの音が出るおもちゃと
せんせいの小型版(書いたり消したりできるもの)
を並べて大人用の椅子に座ります

この位置に座ると
キッチンが目の前に見えるので
私が料理したりしてるときは
いつもここに座って
おもちゃを2つ並べて
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら遊んでいます

お気に入りだった
だるまさんシリーズの絵本
012.jpg

「だるまさんが、ビローン」
「バナナさんとペコ」
「いちごさんとポニン」
「メロンさんと~」
(正確ではないけどね)

これまで何度も何度も読み聞かせをした甲斐あって
ハルが口ずさむようになりました

それなのに
未だに本を破って遊ぶので
だるまさんシリーズは3冊あるけど
ほとんど中身はありません(涙)

トイレトレーニングは全く進まず
おしっこの間隔が2時間くらいあくようになったら
トレーニング開始したら良い
とネットに載っていました

ハルはまだまだ頻尿です

ウンチはした後は
「ウンチした」
って教えてくれるけど
おしっこの時は教えてくれません
なので私もいつしてるかつかめてないので
パンツガールになるのは
まだまだ先になりそうです
010 (2)

最近、少しだけど食べ物の好き嫌いが出てきました

口に入れる前から拒否したり
口に入れた後にべぇ~と出したり
食べたくない物を自分の皿の外に出したり

私も夫も好き嫌いはほとんどないので
ハルにも出されたものは何でも食べる子になってほしいと思っています
009.jpg

コメント

髪も

ずいぶん伸びたね~
葵さんと一緒で横髪カーリンカーリンしてるね♪
うちも本すぐやぶくのでこれといって買ってない・・・
保育園から毎月1冊貰えるからそれでカバー
あとはIpadで補ってます(笑)

no subject

v-122フミ丸子ちゃん
髪ね、もうすぐ2歳にして
やっとここまで伸びてくれたって感じよ
1年前の写真とかみると
かわいそうなくらい薄毛やもん
前髪はそうでもないけど
後ろと横髪はクルンクルン
いつも雀の巣みたいな頭になってるわ
Secret

プロフィール

でこりん☆まる

Author:でこりん☆まる
性別・・・女

身長・・・普通(平均的だと思う)

体重・・・普通(平均的だと思いたい)

性格・・・普通(ではない)

趣味・・・飲・食・寝・旅

好きな食べ物・・・肉・寿司・牡蠣

好きな飲み物・・・おいしい牛乳・焼酎(芋)

家族・・・夫・子(ハル)

たまに更新していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの ver2
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
